施工事例【旭川市道北振興株式会社様モデルハウス 太陽光4.8kW+蓄電4.9kWhシステム設置】

今回は旭川市道北振興株式会社様のモデルハウスに太陽光と蓄電池を設置させて頂きました。
建築前に打合せさせて頂き、後は担当者様と電話連絡しながら作業をすすめました。


建物が完成してからカーポート設置時に太陽光の配管を埋設しておきます。

建物内から基礎までは住宅の基礎工事の時に配管しておきました。

配管埋設作業完了です。
後から舗装と化粧砂利が入って綺麗になります。

舗装と化粧砂利が入ってから太陽光パネルの設置工事が始まります。
天気が良くて良かったです。

パワーコンディショナーは既に設置済みです。

太陽光パネルを支える架台の設置が終わりました。
次はいよいよパネルを設置していきます。

1列目。

2列目。

4列目の最後の1枚を固定する所です。
モデルハウスの2階の窓から撮影させて頂きました。

蓄電池とモニターは脱衣室に設置しています。
シャツがかかっているのはモデルハウスとしての演出です。
まだ誰も住んでいません。

室内を勝手に撮影させて頂きました。
住みやすそうな部屋の配置でしかもおしゃれです。
フローリングと壁のクロスも丁寧に仕上がっていて色も良い!
新築良いなぁ。。。




連系風景撮影出来ませんでしたが、ほくでんさんが来て終了しました!
まだお家の持ち主様が居ないので太陽光と蓄電池はひっそりと動いています。
持ち主様が決まったら説明に伺いますのでよろしくお願いいたします!