施工事例【浜頓別町O様 エコキュート・IHクッキングヒーター・レンジフードファン交換・暖房エアコンズバ暖新設工事】

今日は浜頓別町O様邸での工事紹介です。
前々日に初雪となり結構積もっていましたが工事日は天気が良く雪も溶けて作業はしやすかったです。







こちらは今まで使用していた電気温水器。







タンクのお湯を抜いて撤去作業開始です。







窓と窓の間にエコキュートとズバ暖の室外機を並べて設置する予定です。







室外機を乗せる架台を組立中。







温水器運搬中。





配管用の穴を追加であけました。







エコキュートのタンクを搬入中。



キッチンではレンジフードを外しています。
レンジフードの前の蓋を外すとこんな感じなのです。







交換後のレンジフード本体です。







本体の上の幕板もぴったりサイズでした。

三菱 IHクッキングヒーター CS-PT321HNWSR

IHクッキングヒーターも交換終了です。
新しいIHクッキングヒーターは横の幅が75㎝のワイドトップ、交換前は60㎝だったので使いやすくなったと思います。
奥様のお手入れが行き届いていて、古いIH撤去後の油汚れが殆どなくて感心いたしました。

三菱 レンジフード V-754FR2

交換後のIHクッキングヒーターとレンジフードファン。
まだコーキングが残っていますが、IHを使いだすと上のレンジフードが連動して動き出す設定まで完了です。

三菱 エコキュート SRT-WK376D

エコキュートの作業も順調にすすんでいます。

三菱 ズバ暖 MSZ-HXV7123S

リビングのズバ暖も設置完了!

これは年末ご挨拶に伺った時のエコキュートとズバ暖の室外機です。
雪が多くなっていましたが順調に動いていますね。
リビング、キッチン、お風呂など、どこも綺麗にされていますが外の除雪も丁寧にされているO様でした。
この度はご用命ありがとうございました。