施工事例【東川町N様 太陽光5.6kW+V2Hシステム】

今回は東川町N様の施工事例をご紹介です。
新築時に太陽光とV2Hの設置をご希望でした。
N様は東川町に新築する前東京にお住まいになっており、お見積りや書類のやり取りなどは電話とメールと郵送でさせて頂きました。

まだ雪がある昨年3月、基礎だけが見えています。

建込中。そろそろ電気工事の準備をします。

8月上旬、お家が完成したので太陽光の設置工事に入ります。
まず足場の設置です。

架台の位置出しをしています。

架台を設置中です。

まずは南側にパネル5枚完成。

東側に9枚設置しました。

電気工事も進んでいます。

高所作業車も出動です。

ガレージの中にパワーコンディショナーとV2Hを設置します。

V2Hの基礎施工中に配線の繋ぎもしています。

パワーコンディショナーとV2Hの位置関係。

車は三菱アウトランダーPHEVです。
カッコいい!色もいい!
納車されたばかりという事でタイミング良かったです!

充電・放電も確認済み。

これは後日お伺いした時のモニター。
曇りで発電は1kWもしていなかったですが、しっかり自家消費して充電もしていました。

ニチコン V2Hスタンド(一体型)

N様の畑で出来た可愛いピーナッツカボチャさん達。設置時期がハロウィンの時でした🎃
何個かいただきましてありがとうございました!

N様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
太陽光とV2Hは最強の組み合わせだと思います。
これから東川町での省エネライフのスタートですね!