施工事例【北見市H様 太陽光6.225kW+蓄電池7.4kWhシステム】

今回は、北見市H様邸で太陽光とニチコン トライブリッド蓄電池の設置工事を行わせて頂きました。

6月からの電気料金値上げを見据えて冬にご相談を頂き、ついに設置工事です!

6寸勾配(約31°)の屋根にパネルを設置します。

まずは南面に足場を組み、架台を組んでいきます。

しっかりと屋根垂木の位置にベースを付け防水処理を施すことで、雨漏りもなく、設置の強度もとれます。

発電容量 6.225kW(パネル枚数計15枚) ①

発電容量 6.225kW(パネル枚数計15枚) ②

強風の日ではありましたが、工事部の頑張りもあり太陽光パネル設置は完了です!

ニチコン トライブリッドパワーコンディショナー
ニチコン トライブリッド蓄電システム 7.4kWh

太陽光パネルで発電した電気を変換するパワーコンディショナは屋外に設置、蓄電池本体は床下に設置させて頂きました。

セットの自動切替分電盤と、発電・蓄電状況が確認できるモニターも設置しましたので、これにて工事完了です!

6月からの値上げに間に合うことができました。電気料金の値上げによって今までよりも太陽光パネルや蓄電池の削減効果が大きくなります。

H様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。