施工事例【比布町N様 トイレ改修工事】

今回は比布町N様のトイレ改修工事です。
N様宅はトイレが1階と2階にあり今回は1階トイレの床下から出ている給水管からの水漏れとリモコンが反応しない事があるとの事でご相談を頂きました。
「配管は直す事も出来ますよ。」とお答えしたのですが気持ちよく交換して同時にクッションフロア―と換気扇交換の依頼を頂きました。



【交換前】







床下に漏れた水が溜まっていました。










調子の悪いリモコン。




全体はこんな感じでした。









・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・




お伺いした時にいつも玄関で出迎えてくれる猫ちゃん。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・






新しいトイレが来たので早速交換工事開始です。





便器を取り外すとこんな感じです。
排水ソケットは残っていますがこの後外しました。





全て撤去したあとクッションフロア交換の為今のシートをはがしています。





床を全部剥がした後。



トイレ内の換気扇も後で交換します。




交換後です。
便器の色はピンクから白に変わりました。
今のトイレは凸凹が少なくお掃除がしやすいのと超節水が出来るのです!





リモコンとトイレットペーパーホルダー(2連)も交換終了です。

全体です。
クッションフロア―も新しくなり配管もスッキリしました!
水を流してみて、リモコンの動作確認も問題無しでしたので工事完了です。
私は作業途中から抜けたので便器設置中の写真が無くてすみません。。

N様、この度はトイレ改修工事のご用命ありがとうございました。